始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

キッチンタイマーをどうするか。

100円ショップのキッチンタイマーを愛用しているのですが、最近音も小さくなって、ついには電源も入らなくなったので、新品の電池と入れ替えることに。

 

それで、フタを開けてみると、おっと液漏れ。

 

あらら、ということで、新しいものに買い換えることにしました。

 

早速、いろいろキッチンタイマーを探してみましたが、どれもイマイチ。

 

そんなに高いものはいらないし、子供も勉強に使うので、1つでは不便で、2、3個は欲しい。ともなると、一番安いキッチンタイマーでも3個も買うと1000円を超えてしまう、どうしよう。

 

結局、100円ショップでまた、買いました。

 

安物買いの銭失いになることも考えましたが、それでも3個で324円也。

 

背に腹は変えられません。

 

前のキッチンタイマーも3年以上は使っているので、3年以上持ってくれれば本望かなぁと思います。