始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

大量のタブトラを処分。

10年くらい前にタブトラッグスにハマり、なんでもかんでもタブトラに入れてしまっていました。

 

今も、洗濯をする前と、した後に使う洗濯かごとして使っています。

 

でも、それからあまり出番がなくなり、タンスの上に積み重ねられて置かれたままで、ホコリが溜まる一方。

 

災害用に水を溜めるために置いておいた方がいいかも、と地震のこともあって考えていましたが、今日久々に下ろしてみると、独特のプラスチック臭がして、しかも結構ニオイもきついので、いくつかだけ置いておいて、後は処分することにしました。

 

捨てて大丈夫かな?また欲しくなって、買い直すことになるのでは?なんて考えますが、やっぱり捨てようかどうしようか迷って捨てたもので、もう一度いるようになるものはそうそうありません。

 

おかげで、窓の明かりが幾分入るようになりました。