始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

最近見つけた、家事を楽しくする方法のひとつ。

この冬、1,200円ぐらいで買ったボアのパンツを、毎日、朝の家事の時間だけ穿いていたのですが、いかにも「あったかいから穿いてます」感が抜けず、それでもずっと穿いていたのですが、最近、暖かくなってきたので、ボアのパンツをやめて、以前買ったチノの細身のパンツを毎朝穿いているのですが、これがなんだかスッキリしてて、「家事するためだけに穿いてます」感もなくて、とても1日テンションが上がりました。

 

毎日、床の拭き掃除をするので、どうしても膝のところが薄くなってきたり、色が抜けたりします。

 

だから、お気に入りの服は、すぐに膝がだめになるので、ちょっと穿けなくて、掃除用に服がいるなぁと考えていたところでした。

 

ちょうど去年、床掃除を始めて、やせ始めたころに買ったのがチノパンツだったので、まだ穿けるかどうか試すのと、捨てるかどうしようか迷っていた服だったので、家事にはもってこいです。

 

2本持っているので、毎日それを交互に穿いて、今は家事をやっています。

 

もうどうでもいい服を着るのはやめようと思います。

 

朝の、自分自身のモチベーションも変わってきます。

 

服1枚で、気分って変わるものなんですね。