始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

踏みとどまることも大事。

欲しいなぁと思う靴があって、それを買うかどうするか、ここ何週間も迷っていました。

 

たくさんの靴を処分したのに?と思われたかもしれませんが、いわゆる「運動靴」というのを、持っているには持っているのですが、20年物で、履き口がそこそこぼろぼろなので、そろそろ買い替えようと思っていました。

 

それで、狙っていた靴は、通販でも買えるので、通販で買うかどうするか、リアル店舗で試し履きをして買うべきか、ずっと考えていました。

 

それで、結局買うのをやめました。

 

私は、家にいる時間が長いせいか、裸足で過ごす時間が圧倒的に多いので、だんだんと窮屈な靴が履けなくなってきています。

 

それで、ある程度幅広の靴じゃないと痛くなるので、結局履かずに捨ててしまうということになるのです。

 

それで、やっぱり店舗で試し履きをしよう!と思って、偶然、その靴のキャンペーン期間で安く手に入るチャンスだったのですが、仕事が忙しくてリアル店舗に向かう時間もなく、通販で手に入れようとしましたが、やっぱりやめました。

 

どうしても、その靴を履かないと生きていけないわけではないし。

 

買えるときに買おうと思いました。