始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

やっぱりほうきが一番!

黄砂のせいで、数日掃除機で掃除をすることがありました。

 

掃除機で掃除をした後、いつものように雑巾がけをして、掃除をしていましたが、今日は久しぶりに窓を開けてほうきで掃除をしました。

 

ほこりが出るわ、出るわ。

 

不思議と掃除機で掃除するよりも、ほうきはブラシをかけているのと同じ状態になるので、驚くほどほこりが出てくるんです。

 

我が家はまだこたつも出しているので、こたつの下は割と毛足の長いラグを敷いています。

 

そのラグに絡んだほこりや髪の毛は、断然ほうきで取ったほうがきれいになるんです。

 

やっぱりほうきで掃除したほうがきれいになるなと実感した1日でした。

 

堂々と窓も開けられるしね。

 

明日も変わらずほうきと雑巾で掃除をしようと思います。