始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

お菓子よ、さようなら。

家にいることが多いのと、ストレス過多気味になるとついつい食べたくなるのが甘いもの。

 

せっかく掃除を全身運動なみにやっているにもかかわらず、気づいたら少しお腹周りがきつくなってきているような。

 

そんなところで、イライラ防止の意味も込めて、お菓子を食べるのをやめてみることにしました。

 

口がさみしくなると、気がつけばお菓子を食べていたなんてこともしょっちゅうだったような気がします。

 

一時期は、お菓子に使うお金の多さに驚いて、買うのをやめていたこともあったのですが、また最近は、気づけばお菓子を買っていることも多く、家計簿を見てみると、かなりの負担額が。

 

それで、長期の休みも終わったことだし、お菓子を食べるのをやめようと思ったのでした。

 

少しでも長く続けられるように頑張ります。