始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

あるもので暮らす。

手荒れがひどくて、ハンドクリームを塗ってはみるもののなかなか改善されず、今まで使っていたハンドクリームがなくなってしまって、違うハンドクリームを買ってはみたものの、塗った後のべたつきがどうにも気になり、普段使いにはちょっと向かないなと思ってしまいました。

 

それで、新しいハンドクリームをと思ったんですが、ここでちょっとまた踏みとどまりました。

 

顔に塗る、冬場だけ使うクリームがあるのですが、それを塗ってみてはどうだろうと。

 

ということで、新しいハンドクリームを買うのをやめました。

 

あるもので何とかする、これが今年のテーマでもあります。

 

また実現できました。

 

案外いけるものです。