始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洋服のリフォーム。

子供が小さかった頃に買った、しばらく袖を通してない自分のダッフルコート。

 

昨日着てみたら、丈が長めのロングダッフルだったので、

処分することも考えましたが、でもまだ着たい!と思ったのと、

デザインも古臭くなかったので、

すそを切って、着丈を変えることにしました。

 

自分の気に入る丈を探すために、少しずつ待ち針で丈を調節して、

見つけ出した長さに合わせてカット。

 

元々の始末の仕方を再現するために、切ったすそを参考に、長かった状態と全く同じ仕上がりにしました。

 

やっと出来上がったコート、もうシーズンではありませんが、捨てる手間と、新しいものを買う手間とお金を、手に入れた気分です。

 

終わったばかりだけど、ああ、早く冬が来ないかなぁ。