始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも買い物をしないのは、モノを増やさないため。

少し仕事も落ち着いて、外に出られる時間も取れるようになりましたが、むやみやたらに買い物に行くのはやめました。 以前なら、あーあそこに行こう、そこに行こうといつも思って、大して欲しいものも、どうしても買わないといけないものもないのに行っては散…

たとえ100円でも吟味するクセ。

無駄遣いを防ごうと、いろいろ考えてみました。 まずは予算の組み直し。 一度決めた予算分けを一度実践してみたら、結構キツキツなことが分かり、再度予算の組み直しをしました。 忙しいとついつい注意力が散漫になってしまって、お金が湯水のように出ていく…

お金の使い過ぎにご用心。

ここのところ、本当に忙しかったので、家計簿をつけることもしていなくて、それでも必要に駆られて買い物には行っていたので、それなりにレシートがたまっていました。 それで、あまりにもたまったレシートを放置しておくのも何なので、久々にまとめて家計簿…

久々にフロアモップを購入。

4月になって、少し生活リズムが変わり、今まで以上に早く起きる必要が出てきて、それでも掃除を優先したい私は、朝の短い時間でさっさと掃除がしたいので、悩みに悩んだ末、ついにフロアモップを買いました。 どれを買うか、散々迷った挙句買ったのは、3M…

今日やると決めたからには。

毎日仕事に追われる日々で、なかなか隙間時間もつくれないでいますが、それでも、今でも今日やろうと決めたことはやるようにしています。 この間は、お風呂の扉の表側(洗面所側)が汚くて、スプレーをかけて取ってみたり、雑巾でひたすら拭いたりしていまし…