始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洋服を、思い切って捨てる。

今日は思い立ったので、衣替えを兼ねて、洋服を整理しました。

 

といっても、今までずっと真冬の格好をしていたわけではなくて、

持ち服3枚ぐらいでローテーションをしていたので、

自分の持っている服の確認も兼ねて、整理してみることにしたのです。

 

とりあえず、日焼けのある服、シミのある服、経年劣化で取りようのない毛玉のある服を処分。

去年からこの冬にかけて、一度も袖を通さず、あることすら忘れていた服を処分。

今年以降は着ることもないだろうと思う服を処分。

 

すると、ゴミ袋1個半の量の服を処分することになりました。

 

ついでに、子供の服も、今年はもう小さすぎて着れなさそうな服を処分。

ゴミ袋2つがパンパンになってしまいました。

 

そして、子供が小さいときに着ていた水着なども処分。

 

引き出しやしまうために使っていた箱が余ってしまいました。

今は別のものを入れることにして、いよいよ使わなくなったら、箱ごと処分しようと思います。