始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

なくても何とかなるもんだ。

また半月たってしまいました。

 

でも、その後も片づけは続けています。

 

本当は、夏に冬の服を片づけてはいけないと言いますが、どうにもクローゼットがパンパンになってきたので、夏服とともに片づけることにしました。

 

まず、この夏一度も着ることもないであろう服を処分。

 

なぜ「ないであろう」で決断したかというと、いつも着ている服とそうでない服と2枚手に持ったとき、一方の服は選ばないからです。

 

体は一つで、そうたくさん服は要りません。

 

そんな感じで、多分もう着ないものは処分。

 

もったいないなと思ってもです。

 

まだ着れても、もう着ないなら要りません。

 

それで、20枚ほど服を減らすことに成功しました。