始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

忙しすぎたけど。

前回更新したのは1か月前。

 

毎日更新しようと心に決めていたのに、そうはうまくいかないのが世の常。

 

でも、ようやく少し仕事が落ち着いたので、また毎日書くようにしようと思います。

 

さて、話は変わりますが、このところ仕事が忙しかったので、以前にも書いたこともありますが、お金の管理もずさんに。

 

それで、どうにかしないとと思い立ったのが、もう物を増やさないことです。

 

これまでも何度も何度もこれを思い直しては、忙しすぎてすぐ忘れて、忙しさの反動でどんどん何でも買ってしまうの繰り返し。

 

でも、いよいよもう徹底しないとと心に誓い、まずは自分の物からということで、服をはじめ、身の回りの装飾品を買うのをやめてみることにしました。

 

バーゲンも始まったけど、何にも買っていません。

 

目標は1年買うのをやめること。

 

これからもまた忙しさの波に乗ることが幾度とあるけど、さて、地に足をつけて踏ん張れるか、腕の見せどころです。

 

衝動に負けないようにしないといけませんね。

 

気づけばパンパンになってしまったクローゼットとともおさらばです。