始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の間にどんどん整理していこう!

梅雨を前に、片づけられるところはどんどん片づけるようにしています。 昨日は私が使っているクローゼットの棚の上を片づけました。 基本はアルバムやライブや映画などのパンフレット、文房具を置いています。 雑多に置いていたものをきれいに大きさ順に並べ…

どうしたら積読から卒業できるか。

買って、読もうと思ったまま放置している本があります。 家族が読むといって買った本も含めると、ざっと15冊ぐらい。 さて、そこからどうやって卒業するか。 今までは、2階の本棚と、リビングにある棚の上のほうの隅っこに立てていたんですが、それを目に…

キャラものからの卒業。

夏が来れば、Tシャツを着ますね。 私はキャラクターのプリントものが好きで、子供たちとおそろいのものとかをよく着ていました。 それで、昨日、また改めてクローゼットの中身を整理していたのですが、もうそろそろキャラものからは卒業するかなと、ふと思…

一気にやりたくなる性分。

今日はいいお天気だったので、暑かったり寒かったりするのですが、もう使わないと決めて、一気に毛布を洗いました。 5人家族なので、一気に洗濯なんかしないで、3日ぐらいかけてぼちぼち洗えばいいものを、ついつい今日と決めたら今日洗わないと気が済まな…

久しぶりにブログを書く!

3月2日から久しぶりにブログを書きます。 皆さん、片づけは進んでいますか。 私はこの2か月間、本当に仕事も忙しかったんですが、忙しいときほどやりたくなるのが片づけ。 片づけとは少し、というか、何なら正反対をいきますが、持っている服をほぼ全部入…