始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ないならないで、何とかする。

昨日も今日も寒かったので、暖かい上着が欲しいと思いました。 私が愛用しているダウンのコートは、子供が気に入って着ているので、私は中綿のものを着ているのですが、少しの移動なら何てこともないのですが、一日中外を歩くとなると、徐々に寒くなってくる…

家族の協力は不可欠。

きゅっと締めた家計にしようと、今奮起しています。 すっきりした生活に焦点を当て、物を徐々に減らし、今では何でも吟味して物を買うようになり、基本はなくてもいけるかもと思うようにしています。 それでも、家族がいるので、家族がザルのようにお金を散…

ただいまケチケチ暮らしを決行中。

春はお金がいりますね。 右から左へとお金が流れていくのをただただ見ているのを、この際やめようと思い、日々意識してお金を使い、できる限り節約してみることにしました。 まずは、今までアバウト管理だったカード払いを、使ったらその都度指定口座に入れ…

ありがとうの気持ちをこめて。

今までずっと裁縫をしていたので、布地をたくさん家に置いていました。 でも、裁縫とは全然違う職業について、ミシンを触る機会もぐっと減ってしまい、なかなか時間を取ることもままなりません。 それで、どんどんほこりをかぶっていく布地で、買ったときは…