始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

新しい飾りもの。

わが家はオープンキッチンで、流しや作業台がすべてフラットになっています。

 

流し台の前に作りつけのまな板立てがあり、その前に30センチほどのスペースがあるので、そこに季節の飾り物を出して飾っています。

 

飾り物の種類はもっぱらDECOLE。とてもかわいいのでついつい大量に買ってしまいます。

 

以前は飾り物に合った布を敷いて、その上に飾っていたのですが、布にホコリが溜まるので、毎日拭けるよう、じか置きにしています。

 

今日、桜のものを片付けて、イースターに変えました。

 

気分も変わります。

 

もう少ししたら、こいのぼりを飾ろうと思います。

 

本当だったら、飾り物も全部処分!といきたいところですが、これだけはやめられないというか、これくらいはいいかな、と思っています。

 

外に出なくても、季節を感じられるのも悪くないですよ。