始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

楽しく生きよう。

12月からずっと忙しいので、だんだんと体の不調があらわれて、あっちやこっちがおかしくなり、病院に行くべきかどうか、毎日悩む状態です。

 

でも、きょう一仕事を終えて、ご飯を食べたら急激に眠くなり、横になったら何とそのまま1時間半も寝てしまいました。

 

ここのところ、首が異常に痛かったり、奥歯が欠けたり、耳鳴りと聞こえが悪くなったりと、何だかなぁと思う欠陥が体のあちこちに及んでいたので、きっと自分が思っている以上に疲れていたのだと思います。

 

ずっと耳が聞こえにくかったのですが、きょうの爆睡ですっかり聞こえるようになりました。

 

でも、何らかの病気かもしれないので、病院には行こうと思っていますが。

 

そんなこんなで、いっぱいいっぱいになってしまう自分のふがいなさと、それについていけない体がどうにも言うことを聞いてくれなくて、疲れを呼び込むことがわかったので、これからは何とか、片づけ以外でも発散できることを見つけようと思いました。

 

ことしは、「楽しく生きる」ことがテーマですね。

 

疲れないように気をつけましょう。