始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ないならないで、何とかする。

昨日も今日も寒かったので、暖かい上着が欲しいと思いました。

 

私が愛用しているダウンのコートは、子供が気に入って着ているので、私は中綿のものを着ているのですが、少しの移動なら何てこともないのですが、一日中外を歩くとなると、徐々に寒くなってくることが分かりました。

 

それで、ネットで探してみると、安くはなってはいるものの、これがいいなと思ったものはまだ高い。

 

それより何より、この寒いのもあと何日なのでは。

 

そう思うと、急に欲しい気持ちが萎えて、あるもので何とかしようという気になりました。

 

買わずに過ごすことを目標にしてきたので、ここでお金を使っていたら、確かに本末転倒です。

 

今あるもので何とかするのも悪くないなと思って、この冬は買うのをやめました。

 

基本的には家から出ないので、多分次の冬もいらないかもしれないですね。

 

あるもので何とかしようとする心がけを忘れないようにしたいと思います。