始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

久々にフロアモップを購入。

4月になって、少し生活リズムが変わり、今まで以上に早く起きる必要が出てきて、それでも掃除を優先したい私は、朝の短い時間でさっさと掃除がしたいので、悩みに悩んだ末、ついにフロアモップを買いました。

 

どれを買うか、散々迷った挙句買ったのは、3Mのフロアモップ。

 

レビューを見たり、ホームセンターで実物を見たり、何度何度も買うか、買わないかを行ったり来たりして、それを手に入れました。

 

ほうきで掃除した後に、いつもなら雑巾で掃除をするところ、そのモップで掃除。

 

拭く面が大きいので、あっという間に掃除が終わってしまいます。

 

早朝からお弁当を用意したり、家族に食べさせるご飯を用意したり、以前よりもさらに慌ただしくなったため、モップを買ってよかったなと思っています。

 

ただ、かがんで掃除をする機会が減ってしまったので、運動不足にならないように気をつけないと。