始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今日やると決めたからには。

毎日仕事に追われる日々で、なかなか隙間時間もつくれないでいますが、それでも、今でも今日やろうと決めたことはやるようにしています。

 

この間は、お風呂の扉の表側(洗面所側)が汚くて、スプレーをかけて取ってみたり、雑巾でひたすら拭いたりしていましたが、どうにもちゃんと取れず、どうにかしたいなと思っていたところ、扉を外せることがわかり、外して洗うことにしました。

 

油汚れではないので、こびりついているわけではなく、ただ単にほこりがついているだけの状態だったので、水をかけながらブラシでこするだけで、驚くほどきれいになりました。

 

いつもだったら、仕事が落ち着いてからと思うところですが、どうにも忙し過ぎて、ちょっと気晴らしに掃除をすることも多くなりました。

 

ちょっときれいにするだけで、気分もスッと晴れます。

 

だから、ここが汚いなと思ったところは、今日掃除をします。

 

決めたらすぐ実行です。