始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

そもそも買い物をしないのは、モノを増やさないため。

少し仕事も落ち着いて、外に出られる時間も取れるようになりましたが、むやみやたらに買い物に行くのはやめました。

 

以前なら、あーあそこに行こう、そこに行こうといつも思って、大して欲しいものも、どうしても買わないといけないものもないのに行っては散財をしていたんですが、それをやめることによって、お金の減り方も、もちろん物の増え方も随分と変わりました。

 

そういうときに買ったものは、後々なぜかいらないものへと変化して、結局ごみになるパターンが多いような気がします。

 

解放感と気が大きくなることは、少なからずセットのところがあるかもしれません。

 

モノを増やさないことが一つ目的のところもあるので、これからも注意しながら買い物をするようにしようと思います。

 

これからゴールデンウイークを迎えます。

 

ここを何とか乗り切って、無駄買いを防ごうと思っています。