始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

月曜のてんてこまい。

今日は月曜日、いつもなら、日曜日の夜に月曜日用のお弁当のおかずを用意しておくのに、昨日は母の日で、ありがたいことに台所に立つ機会がなかったので、すーっかりお弁当のことを忘れていて、しかも子供がいつもより早く出て行くというので、いつもより10分早い5時に起きて、お弁当の用意が出来ていないことを思い出して・・・

 

という具合で、もうグデグデの月曜の朝でした。

 

しかも、うちは精米機で玄米を精米しているのですが、精米機が動かない!なんてトラブルもあり、しかも子供が出て行くときに、玄関の上からヤモリが降ってきたり、もう「!」の出来事が驚くほどまとめて起こり、本当に驚きました。

 

でもなんとか、ぜーんぶ片付いて、やれやれです。

 

きっちりしなくても、なんてこの間書いたところですが、シワ寄せがいっぱい来て、大変なことになってもあわてないでいるのは、なかなか大変ですね。

 

でも、「終わりよければ全てよし」です。