始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

天気が悪くても、黙々と。

この間から、また、思いっきり片づけてます。

 

あんまりないと思っていましたが、

たーくさんありました、使っていないもの。

 

いつも、捨てるものの基準があいまいで、

やっぱりときどき覗かせる「まだ使えるかも」癖。

 

そんなふうに考えて、残していたものも、全部まとめて処分することにしました。

 

そうすると、驚くほど片づきました。

 

でも、一回出したものを片づけるのって、

いくらモノがなくなっても時間もかかるし、疲れるんですよね。

 

だけど、クローゼットを開けたときのスカスカ感はとても快感です。