始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

思い立ったが吉日。

また少し、片づけ神経が回転しだして、

そうなると、転がり落ちるように、あれもこれもと片づけたくなります。

 

モノが減って、スッキリすると、心の中も洗われていくようで、不思議な感覚です。

 

今更ですが、タンスの奥深くにしまってあるものって、やっぱり使わないんですね。

「いつか」なんて来ない。

 

思い切って処分して、心が落ち着いてきたら、言うことありません。

 

これは使うかなぁ、なんて大事にしていたもの、大事じゃなくなっています。

大事じゃなくなる、という言い方は語弊がありますが、

しまい込んでる時点で「大事なもの」ではないと思います。

 

見渡せる範囲で暮らせたらベストですね。

 

スッキリ暮らしましょう!