始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買い物までが過酷。

どこで何をしてても、本当に暑いですね。

 

うちの近くのスーパーは、チラシの入った日はやたらと人が多く、自転車も止められないので、歩いて買い物に出かけました。

 

暑いので、開店を少し待つぐらいの時間に行きます。

 

でも、お店が涼しいせいか、ところどころに置いてあるベンチまでが、どこもいっぱいです。

 

外に出るときは、できれば日傘で出たいのですが(そのほうが涼しい)、道が狭かったり、あと荷物が持てなかったりするので、半袖のTシャツに腕カバーをして、帽子をかぶって出かけます。手に持っていても間に合わないほど汗をかくので、タオルも首からかけます。

 

少し歩いただけでも、大量の汗をかくので、驚きます。

 

お店の中を歩いていると、特にスーパーは冷房がよく効いているので、あっという間に汗が乾いてくれます。

 

ひと通り買い物をして外に出ると、また地獄!

 

重い荷物を持っているので、余計に汗がドーッっと出ます。

 

暑いからと、外に出ないと運動不足が祟るし、毎日少しでも外に出て体を動かさないと、とはいつも思っているのですが、こう暑いと、本当にツライですね。

 

でも最近片づけた、お気に入りのタオルばかりが揃った引き出しを開けて、毎日どれを使うか決めるのが楽しみです。