始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

お米だけは。

今日はいい天気なのですが、間もなく梅雨入りするとのこと。

 

こんなとき、買いだめするべきかどうか迷いますよね。

 

うちの場合は、3人がお弁当持ちな上、朝は御飯なので、ものすごくお米がいります。

 

それで、雨の日に買って苦労するものは何だろうと考えたとき、真っ先に思いついたのがお米でした。

 

おそろしいスピードで減っていくので、10キロ2袋は買い置きしています。

 

今日もまた、1袋追加しました。

 

とりあえず、雨が降っても安心です。

 

雨が降らなければ降らないで心配ですけど、降ったら降ったで洗濯物は乾かないし、何よりどんよりした気分になりますよね。

 

雨を楽しむ方法を、何か考えないと。