始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買い物はよく調べてから。

最近、携帯を変えました。

 

今までずっと、ネットで購入して使っていたのですが、初めて店頭で買いました。

 

すると、ネットで購入するときは、当たり前ですが、自分自身でオプションなどをつけていくので、こんなのつけたっけ?なんてことはまずありえません。

 

でも、店頭で購入したら、あるんですね、こんなのつけたっけ?が。

 

面倒でしたが、カスタマーセンターに電話をして、すぐに外してもらうようにお願いしましたが、1カ月分はお金がかかるとのこと。

 

なんだか悲しくなりました。

 

どんなものでも、物を買うときはよくよく調べて買わないといけないですね。

 

それより、少々高くても、もう店頭で買うのはやめようと思いました。

 

自分で確認しながら買うほうが、何十倍、何百倍もラクです。

 

そこはネットで買うほうに軍配かなと思いました。

 

私にはそちらのほうが向いているようです。

 

日ごろ、ケチケチ暮らしているのに、こんなに脇が甘いなんて!

 

今回は反省以外の何ものでもない体験でした。

 

皆さんの携帯にも、使わないオプションがついていませんか?

 

ぜひ確認してみてください。

 

ちりも積もれば山となる、ですよ。