始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

紙袋を処分。

捨てられないものの中に、紙袋や、お店で入れてもらう、ビニールの袋はありませんか?

 

私もその一人です。

 

掃除機などを入れている収納の中に、突っ張り棚をつけて、そこに大小の紙袋を横にして入れていました。

 

でも、突っ張り棚が当たってちょっとゆがんだりすると、すぐに上からなだれのように降ってくるのがちょっとストレスで、どうにかならないかと思っていました。

 

それで、よくよく考えてみると、使わないんですよね、紙袋って。

 

ちょっと丈夫だったり、新品同様だったり、かわいかったり、ノベルティみたいに特別なものだったりして、大事に置いていました。

 

でも、用途がない。

 

それで思い切って、全部捨てました。

スッキリです!

 

ビニールの袋も、アーティストのものとかいろいろ、大事に置いていたのですが、それもほとんど捨てました。快感!

 

どんなものでもそうですが、回転させないと意味がないんですよね、使わないと意味がない。極端な言い方ですが、「死んだも同然」なんです。

 

これからは、極力紙袋をもらわないように心がけようと思います。