始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

雨の後の草抜き。

私はすぐに蚊に刺されます。

 

虫よけを塗っていても、塗っていないところを狙って刺されることも。

 

何だかなあと思いますが、そんなことも気にせず、きょうは雨上がりで土が湿っているので、草抜きをしました。

 

気がついたら抜くようにしているので、わりとこまめに草抜きをしているほうだとは思いますが、それでもちょっとやらないうちに、驚くほど背が高くなって、しかも根深くなっているのが雑草なので、きょうもどうした?というくらい大きく成長している草がありました。

 

それで、地面が湿っているのを狙って、いつも抜くのですが、きょうもそこそこ湿っていたはずなんですが、引っ張っても引っ張っても抜けない草もあり、悪戦苦闘でした。

 

それでも、やらなきゃなと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

スーパーの袋いっぱいの草がとれました。