始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

きょう捨てたもの。

きょうは、大量の紙ナプキンと何連にもなったスポンジを捨てました。

 

何とか使い切ることも考えたのですが、要らないなと思ったら、すぐに手放さないと気が済まないので、ごっそりと引き出しを空けました。

 

もったいないからと、雑貨屋さんなどで買った紙ナプキンをジップロックに分けて入れていたのですが、それがあまりにも大量で、少しずつストレスになっていたんです。

 

それをきょうはどーんと捨てることができて、スッキリしました。

 

あと、ずっと捨てるかどうしようか迷っている客布団。

 

うちに泊まるお客さんなんて、しばらく来ていないのに、捨てることがなかなかできないでいます。

 

多分、私一人で生活していたら、そもそも置いていないであろう客布団ですが、家族がいると、急に誰かを連れてきて、泊まることがあったりもするので、なかなか捨てられないんですよね。

 

でも、レンタル布団という手もあるし、なにせダニが恐ろしいので、どうしようか迷い中です。

 

でも、押し入れから客布団が消えたら、ほかの布団がしまえるだろうな、とも思います。

 

布団を捨てることは保留にしたので、その代わりと言ったら何ですが、20年くらいまえからあるタオルケット4枚を捨てました。

 

少し、押し入れに余裕ができたような気がします。