始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

久しぶりにブログを書く!

3月2日から久しぶりにブログを書きます。

 

皆さん、片づけは進んでいますか。

 

私はこの2か月間、本当に仕事も忙しかったんですが、忙しいときほどやりたくなるのが片づけ。

 

片づけとは少し、というか、何なら正反対をいきますが、持っている服をほぼ全部入れ替えました。

 

年相応の服装を心がけるのはもちろんですが、それよりも着ているだけできちっとして見える服でありながら、ラクな服を着ることにしたんです。

 

今までは、着ることがラクな服を優先していたので、きちっとした印象というよりもスポーティーな服、カジュアル寄りだったんです。

 

確かにそれも悪くないんですが、それよりももうちょっと、どこに行くときも着替えなくても済む服を着ようと思い、大幅に入れ替えたんです。

 

服選びはもちろんのこと、カジュアル過ぎないスタイルになったので、いつも着替えずにそのまま出かけることができます。

 

それだけでも時間短縮ですね。

 

そんな感じでプチリニューアルしたので、ある意味生活の変化が起きました。