始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

一気にやりたくなる性分。

今日はいいお天気だったので、暑かったり寒かったりするのですが、もう使わないと決めて、一気に毛布を洗いました。

 

5人家族なので、一気に洗濯なんかしないで、3日ぐらいかけてぼちぼち洗えばいいものを、ついつい今日と決めたら今日洗わないと気が済まないんですよ、これが。

 

一気に片づく分には確かにいいんですけどね。

 

まあまあ仕事もあるんですが、それをほっぽり出してずっと洗いました。

 

いろいろ入れ替えるのは面倒ですね。

 

でも、こればかりは仕方ない。

 

やるしかない。

 

今日から寝るときには少し身軽。

 

片づけてしまったら収納も身軽。

 

一気にやってしまうのも悪くないですね。