始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

大事だった、からこそ。

きょうはまた物を減らしました。

 

たくさん持っていた色画用紙とか、ペンケースとか、着ていない肌着とか、などなど。

 

最近は思いついたら捨てるようにしています。

 

後で、なんてことは思いません。

 

そうすることで、スッキリした部屋やクローゼットができるんだろうと思います。

 

色画用紙も、子供が小さい頃は、絵を描いたり、何かをつくってみたり、たくさん使いましたが、子供たちが大きくなった今は、さすがにもう使い道はありません。

 

いつか来るかと思っていましたが、ほこりを十分かぶれるぐらいの年月がたったので、もうおさらばです。

 

大事だったものも、今ではそうではないことが多々あります。

 

大事だったものだからこそ、手放すときは潔さが必要かもしれませんね。

 

また大事になるもののために。