始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ほうき生活にも慣れてきた。

ほうきで掃除を、また始めて10日、さすがにもう慣れました。

 

何度も何度もチャレンジして、その度に挫折してまた掃除機に戻るのが定番でしたが、今のところは続けられそうな予感。

 

ほうきでも十分、髪の毛とホコリは取れるので、その後雑巾がけをすれば完璧です。

 

それでも、以前はやらなかった、カーペットの上はコロコロを使う、ということを足しました。

 

カーペットに絡みついた髪の毛は、コロコロを使うと驚くほど取れるんです、やっぱり。

 

3段階にはなったものの、ちょっとした運動にもなるし、道具を出したりしまったりがラクだし、朝早くても窓全開でできるし、今のところはいいところずくめ。

 

欲しい掃除機が出てくるまでは、根気よく続けてみようと思います。

 

こんなに朝晩涼しくなったのに、恐ろしいほど汗をかくので、いい運動にもなっていると思います。