始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

どうしたら積読から卒業できるか。

買って、読もうと思ったまま放置している本があります。

 

家族が読むといって買った本も含めると、ざっと15冊ぐらい。

 

さて、そこからどうやって卒業するか。

 

今までは、2階の本棚と、リビングにある棚の上のほうの隅っこに立てていたんですが、それを目につくところに積んで置いてみることにしました。

 

久しぶりに棚から出したら、こんな本も買っていたな、あんな本も買っていたのかと、忘れている本もあり、見た目には出しっ放し感が否めないですが、放置されるよりは何倍もマシです。

 

ちょっとした合間を狙って、読んでいこうと思いました。