始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

割高ではあるけれど。

キッチンペーパーがもうなくなりかけているので、新しいものを買うことにしました。

 

でも、4ロール入りだと、ちょっと多すぎ。

 

今使い終わりそうなキッチンペーパーですら、いつ購入したものかわからないくらい前で、封を開けたキッチンペーパーをいかにしてキレイに保存するかが、いつも問題です。

 

それで、いつも自分がどんな用途でキッチンペーパーを使っているかを分析してみたところ、油の拭き取り、くらい。

 

それで、迷いましたが、今回はティッシュのような箱に入ったキッチンペーパーを買ってみました。

 

そのまま使うと、ロールよりもかなり量が少なめなので、これまたティッシュ同様、半分にカット。

 

これで、ロールに近づく量に。

 

正直、あまり出番がないことに気づいたのでよく分かりませんが、でも、箱に入っているほうが、外にむき出しでない分、清潔に使えるような気がします。

 

これで、あまり不便さを感じなかったら、割高ではありますが、箱入りのキッチンペーパーに替えようと思います。