始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

動かなくなった腕時計とお別れ。

昔は、腕時計をしていました。

 

しかも、その日に着る洋服に合わせて変えていたので、たくさん持っていました。

 

でも、結婚して子供が生まれて、子供を抱っこするのに腕時計はとても邪魔で、それから着けることがなくなりました。

 

それから数十年ほど経ち、久々に電池を交換してもらうと、動かない。

 

どれも、動かない。

 

中身を入れ替えると動くようになるかも、ということでしたが、もう何年も経っている時計たちには申し訳ないけれど、そこまでして使う意味が、もう感じられなくなりました。

 

もちろん、時計を見るたびに、その時のいろんな思い出がよみがえってきますが、それと時計を動かすこととは、どう考えても結びつきません。

 

暗いところにずっと長い間置かれたままで、日の目を浴びることもなかったので、時計としてのお役目は、もうとっくの昔に終わっていたのではないかと思います。

 

私の時間を大切にしてくれていた時計とはもうお別れして、新しいものと今度は時間を作ろうと思います。

 

ありがとうという気持ちでいっぱいです。