始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いろいろ使ってはみたものの。

わが家では、地震以来、全員一緒に寝ています。

 

それで、この時期に頭を悩ませるのが、結露です。

 

窓はペアガラスになっていますが、それでも、上から下まで全部、結露しています。

 

それで、今までいろんなアイデアグッズなるものを使ってきました。

 

結露を取るためのスクレーパー、吸水性抜群のスポンジ、水泳用セームに近い、吸い取り抜群のタオル、などなど。

 

どれも、それなりにちゃんと吸ってはくれましたが、期待していたほどではありませんでした。

 

正直、高い買い物だと思ったものも。

 

結局、行き着いた先は、ただの古タオルの雑巾でした。

 

なんだかんだ言って、やっぱり雑巾が期待通りの働きです。

 

冷たい思いはしますが、拭き取っては絞り、拭き取っては絞り、を繰り返し、窓枠も桟も全部拭き取っていけます。

 

便利グッズだけだと、窓枠や桟は拭き取れないので、結局雑巾の出番になります。

 

そういうことも考えると、雑巾に軍配が上がります。

 

やっぱり雑巾は万能選手ですね!