始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

天気のいい日の荷物整理。

きのうは、布団を変えただけで、快適に眠ることができました。

 

あるもので何とかなってよかったです。

 

そして、きのうはお天気もよかったので、家族の衣がえをしました。

 

といっても、処分するものを決めただけですが。

 

それでも、「もう着ないもの」を分けただけで、ごみ袋2つ分の着ない服が出ました。

 

おかげで、また衣装ケースがあきました。

 

新しいものは、必要なときに必要なだけ買おうと思います。

 

天気のいい日は、どこかに出かけたくなりますが、出かけられなくても、持ち物を整理するだけで気分が晴れます。

 

引き出し一つでも、片づけてみてください。