始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いろいろ迷っているうちに。

ふと、トレンチコートが欲しくなって、ネットサーフィンすること2時間。

 

当たり前ですが、試着しているわけではないので、頭の中での想像だけで買い物をしているわけです。

 

それで、時間を費やしたにもかかわらず、結局買わずにおしまい。

 

ようよく考えてみると、私の場合、持っていたところで、1年の間にトレンチコートってそう着ないんです。

 

改まった席に行くときぐらい。

 

でも、改まった席ですら、もう何年も行っていません。

 

仕事も家でしているので、出ることもほぼないし、と思ったら、急に熱が冷めて、いらないなと思いました。

 

時間は無駄にしたけれど、お金は浮きました。

 

もう物は要らない、といつも言っていますが、それでも、こうしてふと欲しくなったりすることがあります。

 

でも、以前の私なら、やみくもに何枚も何枚も買って、結局袖を通したのは1枚だったり、その1枚ですら、いつ着たかわからないなんてことがよくありました。

 

そう思うと、時間を費やしたとはいえ、思いとどまったことは大きな進歩です。

 

また、春が近づいてきたら、トレンチコート欲しい病が出てくると思います。

 

でもまた、きっと買わないと思います。