紙類の整理。
あちらこちらに保存していた紙類を、まとめて整理するために仕分けして、ドキュメントファイルに入れなおしました。
もう要らないものはシュレッダーにかけて、要るものだけを保存。
ついでに、保険のお知らせや年賀状も要るものだけ残し、あとはシュレッダーにかけました。
そんなこんなでスッキリ。
要るものと要らないものの判別がつきにくいものもありますが、今要らないものや、しばらく見ていなかったものは要らないものとして処分。
紙類は半分以下になりました。
今までは、とりあえず挟んでおくクリアファイルを用意していたのですが、もうその「とりあえず挟む」行為も、この際やめようと思います。
もらったら瞬時に判断して、そして時々整理。
これに限りますね。
しまうところも変えて、見えるところから見えないところにしたので、見た目もスッキリです。
さあ、あしたはどこを片づけようかな。