始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

紙類の整理。

あちらこちらに保存していた紙類を、まとめて整理するために仕分けして、ドキュメントファイルに入れなおしました。

 

もう要らないものはシュレッダーにかけて、要るものだけを保存。

 

ついでに、保険のお知らせや年賀状も要るものだけ残し、あとはシュレッダーにかけました。

 

そんなこんなでスッキリ。

 

要るものと要らないものの判別がつきにくいものもありますが、今要らないものや、しばらく見ていなかったものは要らないものとして処分。

 

紙類は半分以下になりました。

 

今までは、とりあえず挟んでおくクリアファイルを用意していたのですが、もうその「とりあえず挟む」行為も、この際やめようと思います。

 

もらったら瞬時に判断して、そして時々整理。

 

これに限りますね。

 

しまうところも変えて、見えるところから見えないところにしたので、見た目もスッキリです。

 

さあ、あしたはどこを片づけようかな。