始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

出かけられないときこそ、できること。

外へ出ていくのも勇気がいりますね。

 

スーパーへ買い物に行くときすら、気を遣います。

 

なるべく、家から出ないように気をつけています。

 

そして、こんなときこそ、片づけと凝った料理です。

 

片づけは、家にいる今なら落ちついてできますね。

 

とりあえず、今日は1つの引き出しの中身を全部出して、いるものといらないものを分けてみましょう。

 

そして、いらないものは全て処分です。

 

そして、明日は次、次の日はまた別のところ、とやっていくと、気づいたときには部屋がきれいになっています。

 

そして、片づけ以外におすすめなのが、日頃はつくらないであろう凝った料理です。

 

これは家にいる人限定ですが、時間のかかる料理こそ、今がチャレンジしどきです。

 

休みの日も、外に出ることができないことが多いですから、時間のかかる料理を作ってみるのも悪くないと思います。

 

出られないときこそできないことにチャレンジすることもいいですよ。