始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

どんどん物がなくなってきた。

子供のものを押し入れの下半分にぎっしり入れています。

 

小さいときのおもちゃもあり、私がリビングを片づけているのを毎日見ているせいか、きのう片づけようと突然言い出しました。

 

それで、押し入れの子供の持ち物を全部出して、すのこを敷いているので、押し入れの中とすのこを全部きれいに全部きれいにして、いるもの、いらないものを子供自身で分けさせて、残ったものだけを押し入れに片づけていきました。

 

子供の部屋は和室なのですが、外にも子供のものがあふれていて、物がいっぱい状態だったのですが、その外にあったものも全部しまいこむことができて、部屋が物すごく広くなりました。

 

子供も満足していました。

 

この間、コートハンガーを片づけて、背の高いラックをリビングの脇に置いているのですが、その棚の1つも片づけて空にしました。

 

どんどん物がなくなってきて、掃除も断然しやすくなり、本当に私としては快適です。

 

スッキリした部屋は気持ちがいいですね。