始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

毎日の積み重ね。

最近は前よりもより一層、「すぐやる」ことを心がけています。

 

なぜなら、一度「ま、今日はいいか」と思ってしまうと、明日も嫌になるから。

 

多分、実のところ怠け者なんだと思います。

 

ということで、最近追加した毎日やることは、お風呂の排水溝を毎日洗うことです。

 

前から、排水溝にたまった髪の毛などのごみは毎日取り除くようにはしていたのですが、網目のつまりがどうにも気になって、それならばと思い、毎日洗面器1杯分の水でふたと網と排水の中をきれいに洗っています。

 

リンスを使うので、どうしても中もぬるっとしますが、毎日洗っていると、そんなに気にならなくなりました。

 

少しずつ習慣を増やしていくことで、だらしない自分から脱却できそうな気がします。

 

今からは、さっき洗った食器を片づけていこうと思います。

 

「すぐやる」、継続中です。