始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

新しいエアコン。

エアコンから吹き出す臭いに耐えかねて、今年は高いといわれるエアコンを2台も新調しました。

 

いずれのエアコンも20年以上使っていたものだったので、全く惜しくはないんですが、それでも予定になかった大きな出費だったので、なかなかな痛手でした。

 

でも、より生活が快適になったのでよかったとします。

 

今回、エアコンを買って気づいたことがありました。

 

それは、日頃から物を減らしていてよかったこと。

 

今回も設置に来てもらったときに、改めて部屋から何かを出したり、エアコン設置のために物を動かしたりする必要がなかったからです。

 

本当に来てもらうだけ。

 

それだけでとても気が楽でした。

 

もちろん、タンスがあったり、机があったりとかは普通にあると思いますが、後で軽く掃除機をかけるだけで終わるのは最高です。

 

作業をしてくれる人も、部屋に何もないと作業がしやすいのも確か。

 

物が少ない生活もやっぱり悪くないなと思いました。

 

エアコンが新しくなった生活は最高です。