始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

店がなくなると聞いたから。

近くの100円ショップが閉店することになりました。

 

今すぐ欲しいものとかがあったら、とても便利だったのに。

 

それで、閉まるとわかったら、何だかいろんなものが欲しくなってしまい、余計なものと思われるものまで買ってしまうようになりました。

 

例えば、今までは白いタオルしか使わなかったのに、急にマイクロファイバーのタオルが欲しくなったり、ふだんはいらないはずのフォトアルバムを買ってしまったり。

 

その店が閉まってしまうと、ちょっと遠くなるのは確実で、確かに何を買うのも面倒になってしまいます。

 

でも、よく考えると、モノを減らすにはいいチャンス。

 

ちょっとやそっとじゃ買い足せないなら、なおさらいらないものをどんどん減らせます。

 

今回はそのチャンスを逃してしまったような。

 

ということで、店が閉まってしまうのは残念だけど、もう買わない。

 

そう心に誓いました。