始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

かごには入れても。

消費税が10%に上がるまで、あともう少し。

 

あれも買っておかないと、これも買っておかないと、にはならないです、と書いたのもこの間。

 

増税前セールをどこでもやっているので、大して欲しくないものまで買ってしまいそうな勢いです。

 

でも、そこは冷静に考えて、どうしてもいるものだけを買うようにしている、というのもこの間書きました。

 

きょうはそのどうしてもいるものを買ってきました。

 

お店にはちゃんと在庫もあったので、助かりました。

 

それで、きょう一度はかごに入れたけれど、結局買わなかったものが。

 

それは日焼け止め。

 

もちろん今では生活必需品の1つです。

 

でも、この夏使えるだけの量はまだ残っているし、それより何より、汗を恐ろしくかくので、すぐに落ちてしまうんです。

 

それで、強力なものを買いかけたのですが、それよりも、黒くなってしまった肌をケアするものを買うことにしました。

 

リップクリームも買おうと思ったけれども、この暑さで溶けてしまうのと、そしてまだ残っているので、これもなくなってから買うことにしました。

 

いろいろ見て、これもいるかなあれもいるかななんて手にとっては思っていましたが、結局決めたものだけを買いました。

 

今のところ、食品は8%の現状維持なので、慌てて買う必要はありませんが、それでもいらないものまで買ってしまいそうになります。

 

まずは家の在庫を確認して、ないものだけを買うことは、あしたも変わりません。