始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ついつい買いたくなるけれど。

どうしたら食器洗いを楽にできるかを考えていたら、また洗い桶が欲しくなって、ネット検索についつい時間を費やしていました。

 

よくよく考えてみたら、以前はあった洗い桶、要らないと思ったからこそ処分をしたのでした。

 

それを思い出して、もう調べるのをやめました。

 

そして、やめたものがまだあります。

 

食器洗い機専用の洗剤。

 

食器洗い機はもともと家にあって、朝だけ使っています。

 

それで、仕事が忙しいときに、夜の片づけのときにも食器洗い機のお世話になろうと思って、一番落ちるという洗剤を買ってみました。

 

その後、朝以外に使ったのは2回ほど。

 

その中でも落ちていなくていらっとしたこともあり、結局洗い直したりして、私がイマイチ食器洗い機を使いこなせていないせいで、その洗剤のよさも発揮できないまま空になってしまいました。

 

詰め替えがあるので、それを買うか買わないかを迷ったのですが、買うのをやめました。

 

ふだんはシャボン玉酸素系漂白剤を利用しています。

 

そんな感じで、よくよく考えたら、やっぱり要らないなと思うものは数多くあり、「余計なものは増やさない」の姿勢は絶えず崩さないように意識していかないとと思ったところです。

 

結局後で買わなくてよかったなと思うことがほとんどなので、今あるものをリピートするだけの生活をこのまま保っていくつもりです。