始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

怠け癖を回避。

ここのところ、仕事が暇だったので、家でひたすらDVDを見続ける感じでした。

 

一度座ると、もう二度と立ち上がりたくないと思うことが多くなって、あしたはどこどこに買い物に行こうという計画も、実行したのは数えるほど。

 

それぐらい怠け癖がついてしまいました。

 

それで、またぼちぼち忙しくなってくるのを見込んで、少しずつ怠け癖から脱却するように自分を鼓舞しています。

 

それはどういうことかというと、どうしても無理なとき(急な用が入ったとか)以外は、計画したことは必ず実行するといったことです。

 

いつも心がけている「すぐやる」精神ですね。

 

きょうから早速、きのうやろうと考えていたことを全部達成しました。

 

そして、この間からやろうと思っていたことを全部やりました。

 

これで、たまった用は終わりです。

 

こんな感じで、これからは怠け癖から脱却して、きびきびといきたいと思います。