始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

長い長いお休みが終わって。

我が家では、冬はこたつを使っていますが、春から夏はテーブルに変えます。

 

ゴールデンウイークに入るちょっと前、暑い日が続いたので、こたつからテーブルに変えました。

 

こたつ布団はもう少し前に、お天気のいい日に全部洗濯をして先に片づけていたので、本体とこたつ敷きを片づけることに。

 

こたつ敷きは、最近手に入れたリンサークリーナーを使ってきれいにして、本体は足を外して、テーブルの下には何も敷かないので、テーブルを組み立てて、そのまま床に置きました。

 

2階にしまっていた椅子をセットして完了です。

 

暖かいときが来たなと実感。

 

テーブルはテーブルで快適です。

 

床に何も敷いていないので、掃除もラク

 

最近は、家にあるマキタのクリーナーと、買ったばかりの3Mのモップとの併用にはまっていて、暇さえあれば掃除ばかりしています。

 

暖かくなると、窓を開けるせいで、床のざらつきが気になるので、こまめな掃除も嫌にならないような工夫が必要ですね。