始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

つらい花粉症。

今日も風が強くて、でも昨日と違って晴れて乾燥しているので、半乾きだった昨日の洗濯物と、今日の洗濯物をベランダに出しています。大量です。

 

風が強いときの難点は、洗濯物が片寄ってしまうこと。

 

乾いているだろうと取り入れた洗濯物も、片寄ってしまった洗濯物の間は意外に乾いてなかったりして、困ることがあります。なので、時折ベランダを覗いて、洗濯物が片寄っていないか確認します。

 

でも、お日様にさらされて、乾燥した空気にさらされてパリッと乾いた洗濯物は、本当に気持ちがいいです。

 

だけど、もうひとつ、この時期ならではの困りごとがあります。

それは花粉。

 

私もしばらくは大丈夫だったのですが、土曜日に取り込んだ洗濯物に、どうやら大量に付いていたようで、洗濯物をたたんでから調子が悪くなりました。

 

今も鼻の奥がスッキリしません。

 

部屋干しが嫌いなのに、洗濯物に付いた花粉で症状発症、いったいどうすれば!と叫びたくなりますが、やっぱり部屋干しは嫌いなので、マスクをしてベランダに出て、取り込むときには面倒だけど1枚ずつはたいて、洗濯物をたたむときもマスク着用で何とか乗り切ろうと思います。